HERS「昭子の未来予想図」コミックエッセイ

わたしのこれからの10年を、HERSの特集で見開き2ページ漫画とエッセイを掲載していただきました。この「私たちのの未来予想図」特集は2020年の2月号です。あっという間の3年でした。さて、予想はどのくらい当たっているでしょうか!?

夢は紙に書くと現実すると言われていますよね。さらに、こんな風に絵も描くと夢を現実にする速度が加速するような気がします。

さて、今年53歳になるわたしですが「昭子の未来予想図」を片手に少しずつ目標に向かっています。「昭子の未来予想図」は50代の10年間を妄想したもの。つまり、背伸びした目標を漫画と文章でまとめたものです。

いくつになっても、今よりも少し背伸びした目標を明確にしておくことは大切だと実感しました。それが生きるモチベーションになるからです。この未来予想図がなかったら道に迷って疲れ果てて、布団の国で途方に暮れていたかもしれません・・・。

HERS編集部さまのおかげで、フリーランス特有の悩みの一つ、いつも崖っぷちにいるよな気持ちが星空やダイヤモンドのように耀哉してきました。本当に素敵なお仕事をありがとうございました!

後日、未来予想図の作り方と使い方の記事もまとめてみたいと思います。投稿を楽しみにしていてくださいね。