【コーデ術】ベージュのジャケットの魅力

今回は、ここ数年お気に入りのベージュジャケットについてのお話です。その魅力とスタイリングのコツを最新ファッションイラストと一緒にご説明しますね。まず、ベージュという色は、強い印象の黒や紺にはない優しい印象を人に与えることができます。それから、慌しい時こそベージュを纏うと余裕のあるエレガントに大変身。シルエットの面ではオーバーサイズのテーラードタイプが1着あると、あらゆる面で重宝することも分かってきました。このジャケットについてはこちらをご覧くださいませ。

ミニマリストになりたい日は白のトップス、黒のボトムに合わせます。存在感のあるオーバーサイズやパワーショルダーのジャケットなら、地味すぎる心配はいりません。それでも何か物足りなさを感じる時は、スタイリッシュなミニマリストたちをお手本に、バッグ、サングラス、ベルト、ジュエリー、シューズなど小物にこだわります。

ベージュジャケットはパステルカラーのトップスとも相性抜群。上品めの韓国コーデの女の子たちが大好きで、同じアジア人のわたしも真似できるかもとよく参考にしています。若者のトレンドと全く同じにすると危険ですので、自分のお気に入りの手持ちのアイテムで同じような雰囲気を作っていけば安心です。最終的に韓国テイストは消えてしまうかもしれませんが自分にしっくりくるスタイリングを優先するほうがおしゃれ。

三つ目はベージュと白の組み合わせ。きちんとしたいシーンに万能です。普段、オーバーオールでものすごくカジュアルなわたしですが、たまに白のワンピースにベージュのジャケットを羽織ると孫が目をキラキラさせて「ばあば、きれい!」と言ってくれます。

それにしても、急に寒くなってきましたね。先週は夏みたいだったのに・・・。ジャケットイラストだけでは、みなさまも寒いですよね。そこで、コートも描き足しました!

いかがですか?少し温まってきましたでしょうか?

こんな感じのチョコレート色のオーバーサイズのコートは、ベージュジャケットのレイヤードがきれいにきまります。まだ持っていないので、近づいてきたブラックフライデーのセールでゲットしようかどうしようか検討中です。断捨離中でもあるので、減らすものも考え中です。

 

それでは次回もお楽しみに♡