昨年からよく見かける素肌にベストのコーデ。いいなと思って、ファッションイラストを描いていたら実際にやっていみたくなりました。この夏、ベストとスカートが合体したワンピースを着たら予想以上によく似合ったので、ますますベストが欲しくなりました。
今年のベストは、去年より多くのブランドから微妙にディティールの違うベストが市場に出回っている気がします。ベストにとりつかれているから、そんな気がするのでしょうか。
いろいろ見た結果、The Garmentのベストに決めました。その理由は、セットのパンツを持っていたから。他にもThe Garmentのお洋服がクローゼットに何枚かあるのですが、全て縫製がしっかりしていて安心できるブランドです。若干、生地が薄めなのは価格をできるだけ抑えるためだと思います。薄さをエレガントさに変換させることができるデザイン力もあるブランドです。
このベストは、クロップド丈が可愛いです。このようなピンストライプのマスキュリンなベストを着ても、変装っぽくならずにすみます。国際便でベストが届き、ウキウキしながら素肌に着てみると、、、あれ?お腹が見えすぎかも??というくらい丈が短くて焦りました。
そこでTシャツを重ねてみると、これなら街をあるいてもOKに見えました!こんどはブラスを重ねてみようと思います。シャツとネクタイで、ダイアン・キートンの『アニー・ホール』のスタイルもやってみたいです。
お次はファッションイラストです。
実際のコーデを決める前に、イラストでイメージを表現しています。今回は、残念ながらお腹を出せませんでしたが、雰囲気は近づけることができました。
ところで、ベストってとても温かいんですね。撮影した日は気温が30度超えて、背中が燃えているかと思うほど保温効果を感じました。お洗濯は、ドライクリーニング表示ですが手洗いコースで洗っています。
それでは、次回もお楽しみに♡
西日で背中が燃えているところです。