【外カフェ】ZARAのお出かけワンピース

新しいワンピースを着てお出かけしました。ZARAのセールで見つけた上品な夏のワンピースです。先週のブログではこのイラストも描きました!胸の開き具合、スリットの深さなど、日本では大胆なほうかもしれませんが、夏はいつもよりも開放的なお洋服を着たくなりますよね。このワンピースのように全体の雰囲気がエレガントなタイプのお洋服なら、カジュアルから、きちんとした場所まで、お出かけ範囲も広がります。

まずは、素材について。半分リネン、半分コットン。とっても着心地がいいです♡

しかし、裏地が少しはみ出していました・・・。低価格なので仕方ありませんね、ちょっとつまんで縫いました。他には、わたしは上半身が非常に薄い体型なので、そのまま着るとぶかぶか。そこで、肩も少しつまんでお直ししました。素材が薄くて軽いので簡単に縫えました!

ZARAのお洋服のいいところは、ほどよいトレンド感。トレンドのベストのデザインがおしゃれですよね。ボタンもかわいいんですよ。でも、ポケットは残念ながらフェイクでした・・・。

ここは、三宿のチョコレート工場、CRAFT CHOCOLATE WORKSさん。この日は定休日でした。チョコーレートは諦めて、少し先のカフェへ!

階段を降りると、そこはお気に入りのカフェ、SUNDAYさんです。

レモンのシフォンケーキが美味しかったです。スマホ注文は難しいので、アンジさんに頼みました。アンジさんはダイエット中なのでわたしだけケーキセットにしたら、ケーキが2個、運ばれてきました。アンジさんは、「間違えて両方ケーキセットにしちゃった」と言いながら、一皿二切れ乗っているシフォンケーキを一切れ、わたしにくれました。生クリームも。わたしは三切れもケーキを食べました。

同じワンピースを着たファッションイラストの記事はこちらです。

みなさまは、セールで何かお買い物しましたか?わたしは、まだまだ欲しいものがあるので毎日オンラインショップをのぞいています。それでは、次回も楽しみにしていてくださいね♡