【料理】小学6年生の「レイ子」ちゃんがニチレイフーズさんと遠隔授業!

  • 2023年7月15日
  • 2023年12月23日
  • Lifestyle

ニチレイフーズさんのサイト「ほほえみごはん」さんで、小学6年生の元気で可愛いレイ子ちゃんの体験漫画を描かせていただきました。レイ子ちゃんは、なんと、ニチレイフーズさんの商品企画を体験!この物語は、レイ子ちゃんが社員さんたちにプレゼンするシーンから始まります。

元気でハキハキした可愛いレイ子ちゃん!モデルは佐伯小学校のみなさんです。

お次は、遠隔授業のシーンの中から、名シーンを選んでみました。

「プロ学」というのは、ニチレイフーズさんの活動の一つです。食の大切さや美味しさだけでなく、学ぶ楽しさ、食べる楽しさ、作る楽しさなどを、遠隔授業で子ども達に伝えています。詳しくはこちらです!

お次はレイ子ちゃんの日常シーンです。

レイ子ちゃんちのお昼ごはんは何だと思いますか?続きはこちらです!

レイ子ちゃんの体験談を通じて、わたしも冷凍食品に対するイメージがかなり変わりました。いろんな方々の愛情がいっぱい詰まっているんだなあと感じるようになりました。

孫がお気に入りの冷凍食品「特から」です。息子アンジさんに教えてもらってから、わたしも「特から」のとりこになってしまいました!

ところで、最近、ニチレイさんの本「ニチレイフーズの広報さんに教わる、食材の冷凍、これが正解です」が発売されました。アンジさんのブログ「主夫物語」で、この本の体験レビューを読めます。よかったら参考にしてみてくださいね!

毎日とても暑いので、冷凍食品やまとめ買いの冷凍などで、みなさまの暑さがひんやりしますように・・・。

それでは、次回もお楽しみに♡