【イケオジ】mi-mollet(ミモレ)で昭子の新連載がスタート!初回は西島秀俊さんです♡


人恋しくなる秋は、ちょっぴり哀愁が似合うイケオジに目がいきませんか?そんなみなさまのハートが癒される新連載が講談社さんの「mi-mollet(ミモレ)」で始まりました!

連載タイトルは、平松昭子の「イケオジ♡FILE」です。記念すべき第1回目のイケオジは、ミモレのアンケートで現在1位の西島秀俊さん。4コマ漫画とミニエッセイをこちらでご覧いただけます。わたしのブログでは制作秘話をお届けしますね。

今回の4コマ漫画のラフの一部です。ラフは20年以上、鉛筆でコピー紙に描いていましたが、去年からiPadで描いています。

実はここだけの話、この連載が決まるまで西島さんのことにあまり詳しくありませんでした。どうしてこんなにいい男を、これまで眼中になかったのか考えてみると、西島さんが小顔すぎて見えなかったのだと判明しました。

さらに、西島さんは髪型は同じなのに、角度によっていろんなかたに似ているのも覚えられない原因でした。ウッチャンナンチャンのウッチャン、山崎まさよしさん、ジャニーズの二宮くん、岸辺一徳さんなど。西城秀樹さんにも似ていて、しかもお名前も似ているのでびっくり!

『ドライブ・マイ・カー』と『きのう何食べた?』を観終わったあとには、西島さんの魅力の虜になっていました!『あすなろ白書』も観ていたはずなのですが、他の男性お二人は覚えているのに、西島さんは記憶がぼんやりしているのです。

お若い頃の西島さんは、事務所が勧めるアイドル路線ではなくて、映画俳優を目指したかったといわれています。地道に努力して、自分のスタイルを築き上げた西島さん!肉体もムキムキになって、仮面ライダーにも変身!!西島さんのことを知れば知るほど、自分を信じて、焦らずじっくりコツコツと積み重ねていくことの大切さが身にしみました。

きのう何食べた?』のシーズン2が10月6日からスタートします。西島さんの恋人役の内野さんもイケオジの魅力満載なので、いつか「イケオジ♡」にご登場いただきたいです。

それでは、次回も楽しみにしていてくださいね!平松昭子の「イケオジ♡FILE」、フォローもよろしくお願します♡