
麻生綾さん連載のエレビーイング、最新記事は話題の「吸水ショーツ」についてです。聞いたことはあったのですが、こんなにも進化していたとは知らなくてびっくりしました!
そこで今回は、私のイラストと一緒に驚きポイントをご紹介します。もっと深く知りたい方は、最後のリンクから25ansのWebをチェックしてみてくださいね!
前編

月経についてコソコソ話すのは、どうやら世界共通のよう・・・。特に、信仰深いカトリックだと性の話は今もタブーみたいです。

Bé-A「吸水ショーツ」を開発された代表取締役の髙橋さんは、女性ばかりの会社で働いていた時に、あることを知って衝撃を受けました。そのことがきっかけで、「吸水ショーツ」を開発しようと心い誓ったのです。

2年半かけて作った初代ショーツの発売は、コロナ禍が重なって販売が全て中止に・・・。しかし、そんな逆境にもめげずに髙橋さんたちは新たな方法を模索し、医療従事者の方に提供!そこからどんどん広がって、今では初潮が早めの子どもたちも使っているそうです。
ここまでが前編ななります。詳しくは25ansで!
後編

Bé-A のショーツは、2日目も安心できる、約125mlまで吸収してくれます。
さらに、消臭力も優れて温活効果もあるそうです。

海に捨てられるプラスティックゴミの上位に、生理用品が・・・。
後編について詳しくはこちらです。
まとめ
私自身も、ずっと月経に振り回されてきたので、「吸水ショーツ」の誕生にとても感動しました。
さらに、女性の生涯にわたって安心できるショーツだということも学べて嬉しくなりました。
今後も、イラストのお仕事を通して教えていただいた最新情報を、定期的にご紹介したいと思います。楽しみにしていてくださいね♡