「ベーシックアイテム」で作る真夏のお出かけコーデ

ここ数年の東京はとても暑いです。数分、外に出ただけで熱中症になりやすいとも言われています。コーデを考える気力も出ない日には、定番のお洋服が大活躍!そこで今回は、私のお気にいりを3つご紹介します。

東京都美術館の「イサム・ノグチ発見の道」を鑑賞した時のコーデです。ギャルソンの黒のワンピースドレスをタイトスカートにアレンジ。ボトムを定番のシルエットにした場合、トップスは何でも合わせやすいです。この日は、カリフォルニアの女の子に人気のREVOLVEで見つけた少し遊び心のある涼しげなお洋服を合わせました。こちらで、ベージュのリネンジャケットを羽織った写真も見ることができます。

白のホルターネックも真夏の定番アイテムの一つです。ジーンズがよく合います。サンダルもベーシックで歩きやすい、ウィンドウの一番下のセリーヌを愛用しています。気分を変えた時のために、チャンキータイプもそろえておきます。

今回の中では一番シンプルなコーデです。白Tと黒のタイトスカート。合わせるサングラス、バッグ、靴で全く違った印象になります。また別の機会で、どこまで着回せるか実験してみますね!