七緒「着物旅に出る理由」で取材していただきました

これから行ってみたい妄想着物旅のエッセイと、旅のパッキング術を大公開。香川県のイサム・ノグチ庭園美術館とオーベルジュ・ドゥ・オオイシへ妄想旅行。

七緒の取材では、よくエッセイも書かせていただきます。編集さんから「平松さんらしい、ちょっと面白かったエピソードも」、とリクエストをいただきました。思い出すとまるで昨日のことのようで、とても楽しい気分になりました。それから、青木賢吾さんに素敵な似顔絵入りのイラストも描いていただきました。青木さんのインスタでご覧いただけます。こちらです。

直立不動で真正面から撮影する七緒ポーズも可愛く撮っていただきました。ゴヤールのトロリーはケイト・スペードのポーチを合わせて使っています。着物を入れるときはゑり善の風呂敷使ってパッキングします。いつもこの2倍くらいの荷物になってしまうのですがこれを機に改善しました。本当にこれだけで旅ができるのでしょうか・・・。早く試してみたいです。