【ピザナイト】アートTシャツと、もちもちナポリピッツア

  • 2023年7月30日
  • 2023年7月30日
  • Fashion

実家では焼肉ナイトやすき焼きナイトが多かったですけど、我が家ではピザナイトをよく開催します。そこで今回は、ピザナイトに合いそうなコーデを考えてみました。まず、ピザ発祥の地はナポリですので、同じイタリアのミラノマダムをお手本に、、、とも思ったんですが、どうしてもアメリカンなTシャツを着たかったので多国籍ピザナイトにしました。

 

Tシャツを、ピザナイトのような特別な夜に着たい時は、どこかにセンシュアルな要素を取り入れると、簡単に大人のエレガントカジュアルをつくれます。今回は、体のラインがでるタイトスカートを合わせました。パンツを合わせるとしたら、長い間欲しいものリストに入っているエルサ・ペレッティのボーンカフを、かっこよく官能的にスタイリングしてみたいです。

ところで、このTシャツの絵は、「ハンバーガーガール」というタイトルのオリジナル作品です。ポップアートの影響と、それからモンドリアンにも影響を受けているのがよく分かるので、アートTにしました。遠くから薄目で見ると、モンドリアンのコンポジションシリーズをワープさせたように見えませんか?もちろん、わたしの得意な可愛い女の子の表情もチャーミングです。アートTなので、あとはみなさまの自由に感じていただけたら嬉しいです♡

 

素敵なお知らせもあります。また、TシャツショップのSUZURIでセールが始まりました!こちらです。8/6までです。

 

オフィスの壁にも同じプリントを飾っています。

お次は、いよいよピザナイト!

ステラフーズのミラノサラミをいただいているところです。もちもちなのに、さっくり!その秘密は、ナポリピッツァに適した小麦粉を独自の配合で作っているからだそう。近所の信濃屋さんで見つけてからとりこになりました。マルゲリータも美味しいです。

夜はカーテンからお向かいのマンションの明かりが二つ、南向きなので日中は太陽を浴びてオーガスタもこんなに大きくなりました。南国ムードもあり、左上にはカラフルなイームズのハングイットオール、右の方には竹の水墨画も見えて楽しい空間です。そんな多国籍なミックススタイルのインテリにも、美味しいピザとイタリアの炭酸水サンペレグリノがあれば、あっという間におしゃれなピザナイト!ドレスコードは「アートT」で!

それでは、次回もお楽しみに♡