【おしゃれ実験室】タートルネックで作る1週間コーデ

ユニクロのタートルネックで1週間過ごせるかどうか「7 days 7 outfit」の実験をしてみました。お手本は、イッセイ ミヤケの黒のハイネックを愛したスティーブ・ジョブズさんです。

 

Monday

月曜日は、黒のタートルにリーバイス501を合わせて、足元はロジェ ヴィヴィエの黒のローヒールにしました。月曜日は1週間の始まり。このコーデは「ニュー・ジョブズ」と呼ぶことにしました。

 

Tuesday
Wednesday
Thursday

火曜日は、SNS用のブツ撮りの日。ストレッチのリーバイス 501とナイキのスニーカーで1日アクティブに働きます。水曜日は、カサブランカのテーラードパンツを合わせてスニーカーで崩したコーデ。下北や三宿でランチミーティング。木曜日は、週の疲れが出やすいので、普通で楽ちんな上下ユニクロ。火曜日と比べると太って見えるけど、このくらいならいいかなって思えるようになりました。

 

Friday
Saturday
Sunday

金曜日の夜は家族で外食が多いのでスパンコール付きパンツ。赤い靴下が思いのほか可愛くまとまって大満足。土曜日は図書館へ。タンのレオパードスカートは、温かくて動物に守られているような気もして安心できます。日曜日は火曜日と同じリーバイス。タートルとダウンヘアは顔が大きく見えるので避けたかったのですが、、、7つのコーデのバリエーションを増やすために髪を下ろしました。真正面からのボーダーのタートルもムチムチ感が出過ぎて危険なんですけど、日曜日だからいいですよね!

さて、今回の「7 days 7 outfit」の動画はPinterestに音声無しをアップしました。わたしがささやいている音声付きは今週インスタに投稿予定です。

色違いの4枚のタートルで作った1週間コーデをまとめてみて気づいたことは、最初の月曜日の「ニュー・ジョブズ」コーデが一番かっこいいと思いました。そして、わたしは毎日かっこよくしていたいタイプではないということもはっきり分かりました。でも、「ニュー・ジョブズ」のようなクールな軸があると、自分のスタイルが作りやすいということも再認識しました。シルエットは同じで色を変えてみようかな、パンツの形だけ変えてみようかな、などパーツを入れ替えながらアクセサリーで調整していく過程がとても面白かったです。

今後もこのシリーズを増やしていきますので楽しみにしていてくださいね。それでは素敵な一週間を♡