【スタイル】可愛いカーディガンで作るパーティコーデ

今月はクリスマス会や忘年会などイベントが多くて久しぶりの楽しい12月になりました。

何日も前から、何を着ていこうかなと計画するのが好きです。いつのまにか、ミニスカートもハイヒールも履かなくなったので、新しいバランスの新しいスタイルを研究するのも楽しいです。

そんな中、改めて気づいたことがありました。それは、可愛いカーディガンはパーティスタイルに欠かせないということ♡

別所哲也さん主催のショートショートフィルムフェスティバル(以下SSFF)のクリスマス会には、ビジューボタンが華やかな白のカーディガンを着ました。息子と端っこの方でオードブルをいただいていたら、突然、別所哲也さんのお声が!

「一緒にいいですか」と、いつも聞いているラジオの素敵なお声!生声はもっと爽やかでした。

別所さんに握手もしていただきました。別所さん、ありがとうございます♡

今年は、わたしもSSFF関係のイベントに映画を応募して、いいところまでいけたことがとても嬉しかったです。関係者の方々にご挨拶もできて素敵なクリスマス会でした。

パーティバッグは、お気に入りのケイト・スペードの電飾バッグです。USBで充電する仕組みです。

この日のコーデについてですが、ベースは、白のカーディガンと黒のワイドパンツのモノトーン。カーディガンのインには同じ白のタンクトップ。最初のイラストのように胸があいたトップスを着たかったのですが、フラットシューズの場合はバランスがうまくとれないので予定を変更。ラウンドネックのタンクにして視線が上の方へくるようにしました。

お次は10代からの友だちと横浜で忘年会。横浜在住の友だちがホテルの最上階のレストラン「THE YOKOHAMA BAY」を予約してくれました。ありがとう♡

ランドパークタワーを眺めながら、もちもちのピザ!デザートのティラミス!他にもパスタやいろいろ、とても美味しかったです。

途中から、友だちのだんなさんも合流して、大人の横浜を案内してくれました。宝石のようなイルミネーションの中を大勢の人たちが楽しそうで幸せな気持ちになりました。わたしの左後ろのミニスカートの女の子たちが可愛いですよね!

今回のレストラン忘年会コーデは、クロップド丈の牛柄カーディガンにベルバラ風ブラウスを合わせました。ボトムは、最初の別所さんのクリスマス会と同じです。

去年の今頃はゴローちゃんとお別れしたばかりでパーティ気分になれなかったけど、今年は友だちにたくさん会えて元気になりました。なかなか会えない友だちにも、来年は会えますように。新しい出会いも楽しみです。

それではみなさま、メリークリスマス!