【おしゃれ実験室】お宝アイテムの活用法「BALENCIAGAのクラッチ」編

先日、妹に「何かファッションで困ってることある?」とLINEで聞いてみると、「お宝アイテムの活用法を知りたい!」と返事がきました。

確かに「お宝」と感じるモノは年々古ぼけていくので使いづらくなっていきます。そこで今回は、私のお宝アイテムの一つ、BALENCIAGAのクラッチバッグと一緒にお出かけしながら活用法をご紹介しますね!

お宝アイテムの似合う場所へ出かけてみる

このバッグのように華やかなお宝アイテムはきれいな場所がよく似合います。多分、ニコラ・ジェスキエールさんの時のBALENCIAGA。2008年コレクション動画の54秒のところで同じ生地のお洋服が登場していました。

パテント部分の鮮やかなグリーン、ピンクベースの花柄のサテン生地。パーティやイベントで重宝したバッグです。もう何年も眠らせておいたので、久しぶりに使ってみたくなってきました。

一緒に行った場所は、ニコライ・バーグマン フラッグシップ ストア!お花がたくさん生けられた開放的な空間にカフェもあるお気に入りの場所です。予想以上にバッグのデザインとぴったりで嬉しくなりました!

名品やトレンドアイテムと一緒に

おやつは、美味しいラテと巨大ブルーベリーマフィン。クラッチの中には私の仕事道具一式。一式といっても、エレガントなバッグに合わせて、モンブランの万年筆とケリー・ウェアスラーのノートだけ。バッグの中の生地もきれいなので出し入れする度に心が躍ります。

少し使用感のあるお宝は、名品やトレンドアイテムと一緒に使うと、あっという間に輝きを取り戻すことができます。好きな仕事や趣味に関係のあるモノは知性や感性も磨いてくれそうですよね!

お宝を隠して使ってみる

お店の外もすごくきれいで、自宅の花壇もこんな配色にしてみたいと思いました。ところで、お宝アイテムの色数が多い場合は全身のコーデが難しくありませんか。そんな時は迷わずトートバッグの中に隠します。

この日は、COSでベルトを買って、AVEDAでアロマオイルを買いました。お会計の時に、このクラッチをシュッと取り出して領収書やサンプル商品を入れるのが楽しくて、いつも乱れがちなバッグの中もきれいな状態をキープできました。

その後、サングラスを探しにサンローランへ。欲しいのがなかったのでがっかりしながら表参道を歩いていると、

街中が大谷翔平さん一色!

大谷翔平選手の名言を唱えてみる

夜空に浮かぶコスメデコルテの広告の堂々とした大谷翔平さん!

「成功するとか失敗するとか僕には関係ない。それをやってみる事の方が大事」
という大谷さんの名言。

声に出して言ってみると、何でもできそうな気がしてきませんか。
新たなお宝アイテム活用法も浮かんできそうです。

そんなことを考えながら、夕食はラーメン。

ラーメン店とパーティクラッチの関係は、映画が一本できそうな組み合わせです。ラーメンも餃子も美味しくて、お腹いっぱいになりました。久しぶりに、外の空気を浴びてお宝バッグも嬉しそう!

まとめ

今回のテーマ「お宝アイテム活用法」をまとめますと、

・似合う場所へ行く 
・名品と組み合わせる
・隠してみる
・名言を唱える

この4点がポイントだと分かりました。みなさまにとっても何かヒントになれば幸いです。別のお宝バッグの実験も予定しているので、楽しみにしていてくださいね♡