【バッグ術】ランチトートの素敵な使い方

みなさま、こんにちは!本日、関東甲信地方もついに梅雨入りしました。
梅雨は寒いはずなのに、なぜか東京はとても暑いです。みなさまの地域はいかがですか?

そこで、本日は燃えるように暑い日には涼しげな水色、雨で寒い日には明るい気持ちになれるきれいな水色のトートバッグをご紹介します♡

小さいトートバッグは、毎日のお散歩や、スーパーでのお買い物するときにもちょうどいいサイズですよね。そのほかの使い方としては、同じサイズのハンドバッグやショルダーバッグと一緒に持つと、とってもチャーミングです。

さっそく、お出かけ先のテーブルの上にバッグを置いてみたら、黒パグのゴローちゃんがハンドバッグを見張っていてくれているみたいに見えて可愛いかったです。安心できるので、一人の時でもついゴローに見張りを頼んで席を立ちそうになってしまいます。

荷物の多い日はバッグ・イン・バッグとしても使えるんですよ。わたしは、縦長の普通のサイズのトートバッグを使うことが多いのですが、ポーチや巾着などで小物を整理しても、さっと取り出せないのが悩みでした。いつも、腕をつっこんで、ごそごそかき回して探すのがストレスで、いい方法はないかしらとずっと考えていました。そんなある日、今回の記事を考えていたら、ふっと、すばらしい解決策がひらめきました。

それは、1番底に使う頻度の少ないものを入れて、その上にポーチや小物が入ったランチトートを入れます。すると、エレガントにさっと取り出せるようになりました。取り出すたびにゴローが飛び出すのも楽しいです。さらにコツは、1番底の荷物を平らに入れるとランチトートが安定して出し入れしやすいです。

大きいトートのプリントは、わたしの人気LINEスタンプのリリーちゃんです。こちらもSUZURIで販売しています。

SUZURIでは、6/11までTシャツがなんと、1,000円OFFのセール中です。ゴローTシャツも大人気です!さっそく、お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございました♡
詳しくは前回のお知らせもよかったらみてくださいね!

商品はこちらでご購入いただけます♡