【海外通販】ノルウェーから届いたHolzweilerのウールニット

ノルウェーのファッションブランド、Holzweiler(ホルツワイラー)はお気にりブランドの一つです。日本でも取り扱い店が増えてきました。個人的には本国の公式サイトでお買い物するのが好きです。生まれてからずっと日本という島国に住んでいるせいか、海の向こうから品物が届くたびに感激します。写真のグリーンのニットは先日セールでゲットしました!

外国からやってきたって感じのダンボールっていいですよね。この凹み具合にぐっときます。国内のダンボールがこんなになっていたら悲しいですが・・・。

Holzweilerのサイトはとても楽しくておしゃれ。読み物ページのデザインや写真がかっこよくて90年代のi-DやSTUDIO VOICEを彷彿させます。公式サイトなので品揃えは世界一!ブランドのストーリーページではジジ・ハデイッドたちのクールなスナップがいっぱい。エミリー・シンドレフたちとのコラボページも刺激に満ち溢れています。

実は、注文の時に住所入力を間違えてしまいました。決済後に届いたメールを見て気づき、ノルウェーのDHLに住所変更をメールしたらすぐに返事が!長文英語を翻訳すると、ローカルのDHLへ連絡してくださいとのことでした。連絡先のURLも教えてくれて、スムーズに日本のスタッフのかたとコンタクトがとれました!そして無事に住所変更ができました。

海外通販のこういったアクシデントはスリリングでやみつきになります。解決した時の達成感も最高です。大好きなショッピングでこんな体験ができるなんて!とても嬉しいです♡

箱の内側には、すてきなメッセージが!「この1ピースは、わたしたち職人の技と物語、そして情熱が込められた商品です」と書かれてあったので早く手持ちの他のピースと組み合わせたくなりました。

商品の到着予定は約1週間後だったのですが、3日も早く届いて嬉しかったです。Holzweilerの色も大好き。こんなにきれいなグリーンのニットって、なかなか見つからないのです。

背中のデザインも可愛いでしょ!さっそく着てお友達に会いました。予想はしていたけれど、「背中に穴が空いてるよ」と突っ込まれたので、とっておきの面白い話を披露しました。

実は、家に届くまで正面のデザインしか知らなかったんです。注文した時、正面写真だけだと思い込んでいたので、写真一枚で販売するなんて潔くてかっこいいブランドだわ!と感心しながらお買い物しました。

ニットを箱から出して、背中が大きく開いているデザインにびっくり!急いでHolzweilerのサイトを開きました。このニットを着たモデルさんの正面写真を見ると横にスライドボタンが・・・。この時、初めて他の写真もあったことを知り、バックスタイルの写真も見つけました。

ニットの下に黒のインナーを重ねた写真が可愛かったので真似してみることに。なんとか着こなせてほっとしました!こんな勘違いも楽しい経験でした。

いろんなアクシデントを乗り越えてやってきたグリーンのニットちゃん!Holzweiler公式サイトでは、ファイナルセール中です。わたしのサイズXXS、身長は163センチです。こんなに安くなっていてちょっとショックですけど、みなさまとお揃いで着れたら嬉しいです。

3月は突然冷え込みます。インに白のTシャツを着た日は背中が寒かったので、気温が10度以下の日は薄地のニットやヒートテックなど上手に重ね着するのがおすすめです。

それでは次回もお楽しみに♡