【似顔絵】オトナミューズ編集さんのミニミニイラスト

オトナミューズ3月号は美容特集。美容担当の先輩編集さんと後輩編集さん、それぞれ4パターンの似顔絵を描かせていただきました!ミニイラストよりももっと小さなミニミニイラストとして素敵に仕上げていただき感激です。いつも楽しいお仕事をありがとうございます♡

さて、今回は似顔絵制作のインスピレーションなどもお話しさせていただきますね。

 

美容担当歴、約20年の編集さん。推しコスメの布教活動をされているそうです。似顔絵は「ビューティ菩薩」のイメージのヘアスタイル&後光を、とリクエストいただきました。衣装はおまかせでしたのでセレブ御用達ブランド、KHAITEのコレクションの中からビューティ菩薩に似合いそうなスリップドレスのシルエットを参考にさせていただきました。オトナミューズとKHAITEの世界観の共通点のクールでほんの少し甘さのあるバランスと、わたしの持ち味のチャーミングなテイストをミックスして、丁寧に仕上げさせていただきました。

 

 

後輩の編集さんは、3歳の男のコのお母さん。トレードマークの金髪のヘアスタイルで元気な喜怒哀楽を描かせていただきました。可愛い後輩のイメージの演出にはカートゥーンのような伸び伸びとした動きを取り入れました。コミカルになりすぎないように工夫したことは、髪の毛のラインやディテールを思い切って簡略化。結果的にポップアートのような芸術性も加えることに成功しました。スタイリッシュで遊び心のあるオトナミューズにぴったりなイラストに仕上がりました。

 

個人的には、プラダのコスメが気になります。花粉に効くものや、ヘアドライヤーなどもとても参考になりました!詳しくはオトナミューズ3月号で!

 

それでは、次回もお楽しみに♡