【神社】北澤八幡さまの金のハートの絵馬

  • 2023年8月11日
  • 2023年12月23日
  • Lifestyle

前回の投稿から少し間が空いてしまいましたが、みなさま、お元気でお過ごしでしたでしょうか。わたしは、お盆前進行の締切が重なって生活リズムが少し乱れてしまいましたが、健康的な生活を心がていたおかげで、すぐリセットできました!毎日の散歩も続けているのもいいみたいです。ある日、北澤八幡さまの近くを通ると同じようにウォーキング中の奥様が鳥居の前で一旦立ち止まり深くお辞儀をされて、またウォーキングに戻られたお姿がとても素敵でした。わたしも同じようにお辞儀をして心の中で感謝をお伝えするようになったら、気持ちが清らかになってきました。そこで本日は、北澤八幡さまの金のハートの絵馬のお話をお届けしますね♡

10年以上前に北澤八幡さまの絵馬の絵を描かせていただき、さらに去年から光輝く金のハートの絵馬も作っていただきました!とても嬉しいです。北澤八幡さまは龍神さまがいらっしゃる神社ですので、いろんな面で上昇運を感じることができます。どうしようもなく困ったときは、龍神さまが空高く引き上げてくださるような感覚が気持ちよくて、すーっと元気が出てきます。おかげで何度もピンチから脱出できました。北澤八幡さま、いつも見守ってくださり本当にありがとうございます♡

最近、若いかたの厄除けのご祈願も増えているそうです。どうにもならないことの不安でいっぱいなとき、神様にお願いすると安心できて、キラキラした感謝の気持ちで満たされますよね。金のハートの絵馬にお願い事を書いていると、心も体も空間も全部キラキラしてきてたくさんのハートに包まれます。インスタグラムのストーリーズのハートが湧き出てくるような感じです。

今年の例大祭でも奉納舞を務めさせていただくことになりました。9月2日の土曜日、午後6時からです。くわしくはこちらです。昨年は難しい「江戸土産」に挑戦しましたが反省点も多かったので、今年は初心にかえって「松づくし」にしました。いろんな松に変身しながら、みなさまの幸せと世の中の平和を願いながら舞わせていただきます。お時間ありましたらぜひ、お立ち寄りくださいませ。まだとても暑い時期ですが、9月の夕方の神社は涼しい風が吹きとても気持ちがいいです。

それでは、次回もお楽しみに♡