【スタイル】三日坊主にならないためのランニングファッション

みなさま、こんにちは。もう1月の中旬!やっと、2024年最初の投稿をする時間ができました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回のテーマは、ランニングファッションについてです。寒い冬は動くのが億劫になるので気がついたらなるべく体を動かすようにしています。血流がよくなると1日気分よく過ごせて、もしマイナスな気分になることがあってもすぐ気持ちを切り替えることができるようになりました。

最近は、朝ヨガと朝散歩を続けられるようになってきたのでランニングも追加。といっても、たった100メートルを休みながら3回くらい走っているだけなんですが・・・。

でも、たったそれだけでも体がぽかぽかしてくるので走るのが苦手な方におすすめです。他には、わたしのように飽きっぽいかたは、少しずつウェアやシューズをを新調していくのもいいかも。いつもフレッシュな気分で続けられるようになると思います。

それでは、今後のお買い物計画も兼ねて描いたファッションイラストを3つご紹介しますね!最後に実際のコーデのスナップもありますのでみなさまの参考になれば嬉しいです。

1)シンプルなスウェット上下をきれい色のニット帽で仕上げた真冬のランニングコーデ。

気になるのはwhite+warrentのピンクのビーニーにメトロポリタン美術館のロゴが入った限定版。詳しくはこちら

トレンドを狙うなら、パントーン今年のトレンドカラー、ピーチファズカラーのウェアや小物もおすすめ。

2)ボンバージャケットでストリートファッションに。気分に合わせてステートメントなサングラスも追加。
次に狙っているサングラスはアライア。クリエイティブ・ディレクターのピーター・ミュリエの美意識がつまっているから。

3)
制作中のアニメの主人公、キャンディーのために考えたコーデ。
彼女はヨガウェアをランンニングウェアとして着ることも。マックスマーラのテディベア アイコン コートを羽織ったラグジュアリースタイル。

お次は、今まであいまいになっていた用語の解説です。

ヨガウェアとランニングウェアの違い:ヨガ用タイツはポーズをしやすいようによく伸びます。ランニング用タイツは着圧で筋肉のブレを抑えたり加圧効果で血流をよくします。オリンピックを目指しているのでなければ、どちらも兼用できます。

ジョギングとランニングの違い:ジョギングはおしゃべりしながら走れるくらいで、ランニングは息が切れるくらいなんだそうです。わたしの場合は、ミックスした感じです。

最後に、わたしのスナップです。

東京は雪が降ってとても寒いのでモコモコです。去年のブラックフライデーでエアマックスを、今月はパッファージャケットを新調しました!
それでは次回もお楽しみに♡