真冬のベーシックアウター【2024年ベスト3】

  • 2024年2月12日
  • 2024年2月12日
  • Fashion

2月はやっぱり毎年寒いですね!お店は春物ばかりなので、分厚いコートを早くしまいたい気持ちを抑えきれません。うっかり薄着で出かけないように、春が来るまで体を暖めてあげるために、この冬、大活躍してくれているわたしのアウターをご紹介します。オンラインショッピングで最後のセールを狙えそうなブランドも!

ZARA ベルテッドロングコート

ウール100%の厚地のロングコート。このコートは、今、クローゼットの中で一番重いコートです。先日、重すぎるコートと靴をブランンディアへ送ったら、クローゼットも体もとっても軽くなったので1着くらい重いコートがあってもいいかなと思っています。


このグレーのコートにはベルトもついているので、きちんとした日にも重宝します。ベルトをしないでカジュアルな服と合わせた時に、少しエレガントに見せてくれるところも気に入っています。

シックなコーデにトートバッグのプリントの色をアクセントにするのも好きです。

Holzweilerのロングダウンコート

このコート、前のブログで見たことがあるかたもいらっしゃるのでは。素材はダウン20%と残りはポリエステルですが、ダウン100%のコートよりも暖かく寝袋のシュラフのように軽いです。雪の日や寒いい夜のお出かけには欠かせないコートです。ノルウェーのブランドなので防寒のクオリティは世界一だと思います。

最近はセレクトショップみたいなオンラインサイトでも売っているけど、お気に入りのブランドは公式サイトで自分で選ぶ方が楽しいです。Holzweilerはこちら。今、最大60%オフのセール中。今年はニットを購入しました!

サイドゴアのブーツはGUです。友達に教えてもらったヒット商品!

 

ZARAのパッファージャケット

今年お買い物したZARAの白ジャケットのインに白ニットを合わせました。冬の白も大好きな組み合わせ。

実は、ノースフェイスの白のダウンジャケットが欲しかったのですが今期は予算オーバーで断念しました。そんなとき、いつも心を満たしてくれるのがZARA。ZARAのアウターが増えてきたのは、スタイリッシュな高級ブランドのシルエットのおいしいところをパターンに残して、主張しすぎないデザインが上手だから。

以前、ある高級ブランドの店員さんが「ザラが真似する」と苦笑しながらおっしゃっていました。このことについては、どちらの気持ちもわかるので難しい問題です。はっきり言えるることは、どちらも企業の存続をかけた一流の戦略はさすがです。

 

美味しいオムライスとオトナミューズ

発売中のオトナミューズはコスメに詳しい編集さんたちの似顔絵をたくさん描かせていただきました。この日は、レストランの店員さんがイケメンで、オムライスが絶品!新宿の夜景も最高でした。

それでは、次回も楽しみにしていてくださいね。みなさまも、まだまだ暖かくしてお出かけください♡